新宿のサイゼリヤ

新宿のサイゼリヤでディナー

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

サイゼリヤは新宿にもあるよ★お財布ピンチ時はココ!

女子的に見て安くておいしいファミレスといえば、やっぱりサイゼリヤですよね!
この間友達から食事に誘われたのですが、給料日前でお財布がピンチ。
どうしよう~と思ったけど、久しぶりに会って話したかったので、安く食べられるサイゼリヤを新宿で探しました。
そうしたらいくつか見つかったので、さっそく約束していっぱいおしゃべりしてきましたよ♪

ちなみに、「ファミリーレストラン」は「Family restaurant」と英語で言っても通じるのでしょうか?和製英語じゃないのかな?

ちょっと気になったので調べてみると、家族向けのレストランと言いたい時に「Family restaurant」を使う英語ネイティブさんはいるようで、意味が通じないということはなさそう。ただ簡易食堂という意味の「diner(ダイナー)」が日本で言うファミレスに最も近いとする説がありました。

さてさて、今日はコスパ最強のサイゼリヤ新宿西口エルタワー店をレポートしますっ!

①サイゼリヤ新宿西口エルタワー店の場所

新宿エルタワーはJR新宿西口から地下道で直結しています。
西口を出たら、小田急エース側に歩いていって、新宿小田急パーク入り口を見たら右に曲がるとちょっと先にあります。
ビルと直結しているので、そのまま階段を下りてB2に行けばすぐサイゼリヤが見つかりますよ。

<サイゼリヤ新宿エルタワー店>
・住所/東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワーB2
・電話/03-5909-7372
・営業時間/10:00~23:00

②サイゼリヤ新宿西口エルタワー店の店内

ビルの地下ということで、そんなに広くはありません。
でも、座席が効率的に設置されており、回転が早いので、友人と行った時も10分ほど待っただけで席に誘導していただけました。

店内はちょっと薄暗くしてあり、落ち着く感じ。
ファミレスというと明るい照明でいかにも健全なファミリー向け!!!というお店も多いのですが、ここはお酒もゆったりとした気分で楽しめそうです。

③オーダー!

とにかくどれも安くておいしいので、何を頼もうかすごく迷ってしまいました。
サイゼリヤの看板メニューである「ミラノ風ドリア」は絶対に外せないし、でも他のお米料理も捨てがたい!
というわけで、ミラノ風ドリアとシーフードパエリアを注文し、半分ずつ分けて食べることにしました。
ただ、これだけだと野菜が不足してしまうし、もう少しお肉っぽいものも欲しいよね……ということで、野菜ソースのグリルソーセージもオーダー!
他にも気になるメニューはいろいろありましたが、今回はあんまりお金もないことだし、この3品とドリンクバーで落ち着きました。
なんだか、常にお金がなくてサイゼリヤに入り浸っていた学生時代を思い出して懐かしい気分(笑)

④サイゼリアの料理を実食!

ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアはもう数えきれないぐらい食べていますが、なぜか飽きないんですよね。
あつあつのホワイトソースとミートソースのコンビネーションが最高で、「あつっ、あつっ」と言いながらスプーンですくって食べるのが幸せ♥
300円もしないメニューですが、ホワイトソースにはたっぷりの生乳が使われており、本来であればこの値段で出せるものではないそうです。
でも、製造方法などに工夫をすることで価格を下げ、気軽に食べてもらえるようにしているんだそうですよ。嬉しいですねっ!

シーフードパエリア

シーフードパエリアも、えび、いか、ムール貝がたっぷりで激うま!
サフランライスの風味もいいし、魚介ソースにはいかの旨みがたっぷり溶け込んでいるそうで、シーフード好きにはたまらないお料理です。
見た目が豪華なので、気分も上がる♪

野菜ソースのグリルソーセージ

野菜ソースのグリルソーセージは、こんがりといい色に焼けたソーセージがパリパリ・ジューシィでうまうま!
そのままでもいいですが、玉ねぎとにんにくの野菜ソースを乗せて食べると味変でまた違うおいしさが味わえるんです。
付け合わせのじゃがいもも、ほくほくしていい感じ♪ビールが飲みたくなりますね~。

これでお会計は全部で1,297円!
友達と2人で割れば1人600円ぐらいでクオリティの高い料理が食べられるんですから、サイゼリヤは本当に庶民の味方です♥

⑤その他サイゼリヤのグランドメニュー

私が一番好きなグランドメニューはミラノ風ドリアなのですが、他にもよく頼むものがいろいろありますっ!

たとえば、辛味チキン(299円)。
手羽先をジューシィに、皮をパリッと仕上げた人気メニューで、ちょっと辛味のあるタレの味がたまりません。
お酒にもライスにもよく合うので、何かもう一品ほしいな……という時によくオーダーするんですよ♪

あっさり食べたい時によく頼むのが、エビと野菜のトマトクリームリゾット(399円)。
トマト風味のさらりとしたスープで食べやすく、食欲のない時でもさらさらといただけちゃいます。
エビがごろんと入っているので、エビ好きな私にはそこも嬉しいポイントです。

そして、野菜をがっつり食べたい時に頼むのがほうれん草のソテー(199円)。
学生時代の美人な先輩がサイゼリヤに行くと必ず頼むということから興味を持ったメニューなのですが(笑)、クセのない味で食べやすく、肉料理と一緒に頼むとバランスがいいです。
それになにより、値段が安い!

あと、まだ食べたことはないけど気になっているものに、新メニューのフリウリ風フリコ(299円)があります。
チーズ&ポテトという黄金の組み合わせで、SNSを見ると「おいしかった」の声がたくさん!
今度行った時、ぜひ食べてみたいです。

⑥サイゼリヤのランチ

そして、友人とディナーした日にサイゼリヤのランチは、なんと税込500円だということを知ったので、後日同僚と3人でサイゼリヤ新宿西口エルタワー店にランチしに行きました!

ランチはグリル、スパゲッティ、ドリアから選べるのですが、それぞれに3種類あって好きな味のものをオーダーできるんです。
ドリンクバーも、+110円で付けられますよ♪

私が頼んだのは「ナスのミートソーススパゲッティ」、同僚2人はそれぞれ「オニオンソースのハンバーグ」と「タラコとエビのドリア」をオーダーしていました。
この値段でメインディッシュの他にスープとサラダも付くなんて、超お得♥
500円でお腹いっぱいになります。
ハンバーグの場合はライスかパンが付くので、同僚はパンをオーダーしていましたよ。

<実食の感想>

ナスのミートソーススパゲッティ

ナスのミートソーススパゲッティは、一口サイズのなすがごろんと入ったシンプルなスパゲッティ。
いつも思うんですけど、ナスとミートソースって相性いいんですよね~!
上から粉チーズとタバスコもかけて、プチアレンジしていただきました。
おいしかったですっ★

オニオンソースハンバーグ

オニオンソースハンバーグは、目玉焼きとコーン、ほうれん草のソテーが付いてきます。
和風なのであっさりしているのですが、同僚は「パンとの相性もいいな」と言っていましたよ。

タラコとエビのドリア

タラコとエビのドリアは、クリーミーなたらこソースとエビのコンビネーションが最高とのこと!
上から刻み海苔がかかっていて、なんだか和洋折衷という感じです。

同僚は、セットで付いてきたスープにブラックペッパーやオリーブオイルを入れて味変していました。
私もマネしてみたらピリッとした辛さがおいしくて、思わずおかわり(笑)
セルフサービスで好きなだけ飲めるのがいいですね。

⑦サイゼリヤのデザート

サイゼリヤはイタリアを意識して作られたお店なので、デザートもイタリアっぽいものがあります。
ちなみに、メニューにイタリアの国旗のマークが付いているものは、イタリアから直輸入しているということ!
本場の味を手軽にお安くいただけるなんて嬉しいですね♪

私はチョコレートケーキ(299円)が一番好きなのですが、せっかくなので国旗マーク付きの「ティラミス クラシコ(299円)」を食べてみました。
ふわっふわの食感で、口の中でシュッと溶けてしまう感じ。
クリームの中に隠れているコーヒー味のスポンジと上からかけてあるココアパウダーのハーモニーも素晴らしく、大満足のお味でした♥
プリンとの盛り合わせ(499円)もあるようなので、次はこちらをいただいてみたいと思います!

食後にあっさりとしたデザートが食べたいという時は、ミルクジェラート(199円)やすっきりレモンのシャーベット(199円)などがおすすめ。
それにしても安いですね……1,000円もあればデザートまで含めてがっつり食べられるので、お金に余裕のない時には本当にありがたいお店です。

⑧新宿にあるサイゼリヤ支店

新宿エリアには、次のお店もあります。

<新宿西口店>
・住所/東京都新宿区西新宿1-16-4 井門西新宿ビルB1
・電話/03-5321-6071
・営業時間/10:00~深夜2:00

<新宿区役所前店>
・住所/東京都新宿区歌舞伎町1-1-19 同栄新宿ビル2F
・電話/03-5155-9371
・営業時間/11:00~翌5:00

<リンクスクエア新宿店>
・住所/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-7 リンクスクエア新宿2F
・電話/03-5361-6096
・営業時間/10:00~23:00

新宿でリーズナブルに食事するなら、サイゼリヤがイチオシ!

新宿にも安く食事できるお店はいろいろありますが、リーズナブルさにおいてはやはりサイゼリヤが一番!
質の良い食材を使い、低価格で提供してくれるので、クオリティが高いのも嬉しいですよね。
お得にディナーやランチを楽しみたいという時は、ぜひ行ってみてください★

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2020 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ