新宿のサバイサバイ

新宿7丁目のタイ料理屋さん「サバイサバイ」

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

新宿の激うまタイ料理店「サバイサバイ」をご紹介♪

新宿にはいろんなタイ料理屋さんがありますが、その中でも今日は「サバイサバイ」をご紹介します!
ランチは690円で、ボリュームたっぷりの本格タイ料理が食べられます!

ちなみに、「タイ料理」を英語で言うと「Thai food」、上品に言うと「Thai cuisine」というそうですよ★
今日は、サバイサバイにランチに行った時の様子をレポートしますっ!

①サバイサバイの場所

サバイサバイは、西新宿7丁目の通りにあります。
JR新宿西口から徒歩10分くらいの距離ですね。

<サバイサバイ>
・東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104
・03-3368-0855
・[月~土] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:30(L.O.22:45)
・[日祝] 17:30~23:30(L.O.22:45)

②サバイサバイの店内

サバイサバイのお店は小さいので、店内もこじんまりとしています。
黒い木のテーブルと、小さなドラム缶をおしゃれにアレンジした感じの椅子が、南国風な雰囲気を醸し出しています。

③サバイサバイのランチメニュー

サバイサバイのランチメニューは、全部で10種類。

①鶏肉のバジルご飯
②豚/エビチャーハン
③五目野菜炒めご飯
④蒸し鶏ごはん
⑤鶏唐揚げかけご飯
⑥鳥のグリーンカレー
⑦タイ風焼きそば
⑧タイ風カレーラーメン
⑨タイ風ラーメン
⑩トムヤムクンラーメン

サバイサバイのランチメニュー

どれも全部すごく美味しいんですけど、まずここにきたら、タイ風ラーメンかタイ風カレーラーメンをお試しになることをおすすめします!

④サバイサバイで実食!

タイ風ラーメン

タイ風ラーメン

具だくさんで、優しい塩味スープのフォーです。
豚肉の出汁がすっごい効いていて、身体に優しい感じがほっこりします。
これ、本当にめちゃくちゃ美味しいですっ!
付け合わせには、ミニサイズの鶏肉のバジルご飯が付くんですよ。
お得感満載です!

タイ風カレーラーメン

タイ風カレーラーメン

こってりしたものが食べたい人は、タイ風カレーラーメンがおすすめ。
ココナッツ風味のタイ風カレーに中華麺が入っているもので、こちらも具沢山でとっても美味しい!
付け合わせには白いご飯がついてくるので、カレースープを白いご飯にかけて食べるのも、また美味♥
満足感大です♥

トムヤムクンラーメン

トムヤムクンラーメン

辛いんだけど酸っぱい、でもどこか甘みも感じる、アジアンなスープがたまりません!
米麺にスープが程よく絡んで、いつまでも食べていたくなる味です。
スープは辛味で真っ赤なので、辛いもの好きは「must eat」ですね!
もやしもたくさん入っているし、隠し味にレモンが添えられているので、それを絞って食べてくださいねっ!

タイ風焼きそば

正統派のパッタイですね!
麺が甘じょっぱい絶妙な味付けに加え、新鮮なもやしやにらのシャリシャリとした食感も味わえて、サイコーです♥

鳥のグリーンカレー

鳥のグリーンカレー

グリーンカレーのピリ辛でクリーミーなスープに、チキンやたけのこ、なすがごろっと入っていてうまうま♥
グリーカレーファンには一度は食べていただきたい基本のメニューです!

蒸し鶏ごはん

蒸し鶏ごはん

肉をがっつり食べたいならこれ!
鶏もも肉が一枚ドーンとやってきます。
優しい塩味の蒸し鶏に、ご飯が進みます!

⑤サバイサバイのみんなの口コミ!

リーズナブルにタイ料理を楽しめる。

辛さが調節可なのがうれしい。

ココナッツのマイルドな後味がいい。

付け合わせの玉子スープも、生春巻きもめちゃおいしい!

店内はオシャレな雰囲気♪店内に流れるタイポップスも最高!

味がしっかり濃くておいしい!

サバイサバイに行ってみて!

サバイサバイでは、本格タイ料理が格安で楽しめるので、タイ料理好きは「must-go!」ですよ。
すべてのメニューが激うまですから、ぜひ足しげく通って全メニュー制覇してくださいね♥

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2020 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ