日高屋 西武新宿前北店

日高屋 西武新宿前北店で餃子を食べた話

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

日高屋 西武新宿前北店に行ったよ★餃子がおいしい♥

学生時代からまだ仲のいい友人が、日高屋の餃子一皿無料券をゲットして、その券をくれました。
せっかくなので、ランチに同僚と職場近くの日高屋に行ってきましたよ!!

日高屋 西武新宿前北店

ここで英語豆知識です!
餃子は英語で「chinese dumplings(チャイニーズ ダンプリングス)」と言いますが、世界各地に日本食レストランが増えたこともあり、そのまま「gyoza(ギョーザ)」と言っても通じる場合があるようです。
ちなみに、焼き餃子は「fried dumplings」、蒸し餃子は「steamed dumplings」、水餃子は「boiled dumplings」と言うそうですよ。

それでは、日高屋 西武新宿前北店に行ってきた時の様子をレポートします!

①日高屋 西武新宿前北店の場所

日高屋 西武新宿前北店は、西武新宿駅前通りを右側に歩いて、すぐのところです。

<日高屋 西武新宿前北店>
・住所/東京都新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル
・電話/03-5285-3965
・営業時間/深夜4:00~深夜3:00

②日高屋の店内

外観は粋な感じのラーメン屋さん。
古き良き大衆食堂という雰囲気が漂っていることもあり、女性一人で入るのはちょっと勇気がいるかも……。

ただ、新宿にある他の店舗「日高屋 新宿靖国通り店」と比べると、こじんまりとした感じでお客さんの数も少なめ。
なので、新宿で日高屋に行くなら、西武新宿前北店のほうが過ごしやすいと思います。

③オーダー

日高屋は値段が安くてメニューも豊富!
中華そばが390円で食べられるのでお金のない時にもたまにお世話になっているのですが(笑)、今回はさんざん悩み、餃子と「野菜たっぷりタンメン」の麺少なめをオーダーしました。
同僚は「ピリ辛とんこつネギラーメン」をオーダー!
どんなものが来るかワクワク……。

④実食!

無料券でもらえる餃子は、一皿6個。
同僚と半分こして食べましたが、オーソドックスな味という感じで食べやすく、とても美味しかったです。

日高屋の餃子

野菜たっぷりタンメンは、なんと野菜がどどんと350g!
この一杯で「日本人が一日にとるべき野菜の量」をクリアしてしまうので、コスパよし、健康にも美容にも◎なラーメンです。

野菜たっぷりタンメン

同僚のピリ辛とんこつネギラーメンは、いかにも辛そうな赤みのある色をしたスープで、チャーシューやのりがトッピングされています。
ネギは別皿で来るのですが、これまたドーンとかなりの量! 
同僚は、ワイルドに全部ラーメンの上に乗せて食べていましたが、シャキシャキのネギが辛みのあるスープと麺に合わさって、すっごく美味しそうでした♥

ピリ辛とんこつネギラーメン

⑤その他のメニュー

私が他に気になったのは、次のメニューです。

<五目あんかけラーメン>
とろっとろのあんと、たっぷりの野菜が特徴のラーメン。
寒い日に食べると体が芯から温まりそう♥

<バクダン炒め>
豚肉とニラ、もやし、白菜などの野菜を炒めた料理。
けっこう辛いらしく、辛いもの好きの同僚が「美味しいよ!」とおすすめしてくれました。
単品でもいいけど、定食にしてごはんやスープと一緒に食べるとたまらないそうです。

ちなみに、日高屋は「ちょい飲み」ができることでも有名なお店で、中ジョッキの生ビールが290円とすっごく安いんです!
おつまみになる料理もいろいろあるので、ちょい飲みがしたくなったらぜひ日高屋に行ってみてください♪

⑥日高屋のこだわり

日高屋では、「安く、おいしく」に加え、近頃では「よりヘルシーに」という思いも込めて、メニュー作りをしているそうです。
人気メニューである餃子も、従来のものに比べて豚肉の量を40%も増やし、脂肪分や化学調味料は減らしたのだとか。
その結果、よりジューシィでありながら体にも優しい餃子に生まれ変わったんですね。
値段が安いので、懐がさみしい時に頼みやすいというのもありがたいです。

また、料理やお酒の価格を抑え、お通しも出さないことで、ちょい飲みのしやすい店づくりをしているそうです。
ある程度の金額を使わなきゃ罪悪感を覚えてしまう居酒屋やバーとは違い、好きなお酒とちょっとしたおかずでちょい飲みを楽しめるお店は貴重!
私はまだ未経験なのですが、女性が一人で日高屋に行き、ちょい飲みをするケースも増えているんだそうですよ。

こうして見てみると、なんだか日高屋って、女性やサラリーマンにとっても優しいお店という感じがしませんか? (もちろん家族連れにも!)
店員さんもよくトレーニングされていて気持ちのいい接客をしてくれるし、新宿ではかなりおすすめのお店です★

⑦新宿にある他支店

新宿には、他に5店舗のお店があります。

<日高屋 新宿中央店>
・住所/東京都新宿区新宿3-34-16
・電話/03-5360-8081
・営業時間/10:00~深夜4:00(土日は9:00開店)


<日高屋 新宿東口店>
・住所/東京都新宿区新宿3-21-1 清水館ビル
・電話/03-3226-0389
・営業時間/10:00~深夜2:30(日祝は10:00~深夜0:30)


<日高屋 新宿靖国通店>
・住所/東京都新宿区新宿3-23-1 1K‘sビル
・電話/03-5360-1461
・営業時間/24時間営業


<日高屋 新宿3丁目店>
・住所/東京都新宿区新宿3-8-9 平生ビル1F
・電話/03-3358-9035
・営業時間/10:00~深夜3:30


<日高屋 西新宿1丁目店>
・住所/東京都新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビルB1-1F
・電話/03-5909-2170
・営業時間/24時間営業

ちょい飲みにも使えちゃう!新宿のお手軽ランチなら日高屋

安くておいしい日高屋は、ちょい飲みにも、お手軽ランチにも超おすすめ!
女性に嬉しい野菜たっぷりメニューもあるし、たくさん食べても1,000円ぐらいなので、気になった方はぜひ一度足を運んでみてください★

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2020 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ