新宿のエスタジを紹介

新宿のエスタジでローストビーフ丼を堪能

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

新宿でローストビーフ丼なら「エスタジ」がおすすめ★

「お手軽なお値段で、新宿でローストビーフ丼を食べたい!」と思っている方におすすめしたいのが、西武新宿のブリックストリートにあるおしゃれなグリルレストラン「エスタジ」です。

エスタジのローストビーフ丼

ちなみに、ローストビーフはそのまま英語で「Roast Beef」なんだとか。
家でも作れるのかな……と調べてみたところ、使うお肉は脂身の多い国産和牛より、ほぼ赤身の輸入牛のほうがおいしく仕上がるそう。
試作してみてうまくいったら、今度おうちでホームパーティしちゃおうかな♪

それでは、エスタジのローストビーフ丼をレポートしますっ!

①エスタジの場所

西武新宿線の新宿駅からは、徒歩2分のところにあります。
JR新宿駅東口からだと、約10分ほどの距離ですね。

<エスタジ>
・住所/東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 Brick St
・電話/03-6457-3818
・営業時間/11:30~24:00

②エスタジの店内

外観もとってもおしゃれですが、お店の中がこれまた素敵♥
入ってすぐ、お店の中央に置かれているカウンターも豪華で、目を奪われます。

テーブル席も、センスの良い椅子やテーブルが並んでいて、カップルのデートにもぴったりという感じ★

エスタジのテーブル席

夜は照明が暗くしてあるので、さらにムードたっぷり♥会話も弾み、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるそうです。

③ランチ

エスタジはランチメニューが豊富。
次のようなお料理から選べますよ♪

<ランチメニュー>

エスタジのランチメニュー

・THE ローストビーフ丼
・ローストビーフとグリルベーコンののった野菜たっぷりサラダランチ
・パスタランチ
・週替わりランチ
・ステーキランチ
・ポークグリルランチ
・グリルチキンランチ
・スペシャルコンボ

でもエスタジに来たら、ローストビーフ丼がイチオシです!
この日もローストビーフ丼を頼みました!

④ローストビーフ丼のお味は?

ローストビーフ丼セット

ローストビーフ丼には、サラダ、スープ、生卵、(ローストビーフ丼にかける)付け合わせのソースがついてきます。
ごはんが見えないぐらいたくさんのローストビーフが重なっていて、とってもボリューミー!
がっつりお肉を食べたい気分の時には、うってつけのランチメニューです。

まずは何もかけずにそのままいただき、次に付け合わせのソースをかけてみましたが、ソースのおかげでまたぐっと風味が増し、たまらないおいしさ★
ごはんが見えてきたところで今度は生卵を溶いてかけてみましたが、味変でこれまたGoodなお味でした。

運ばれてきたものを見た時は「食べきれるかな?」と少し心配になりましたが心配ご無用。
おいしすぎて、女子でもぺろりといけちゃう丼です。
あぁ、おなかいっぱ~い♥しあわせ♥

⑤お会計

エスタジのランチメニューは、だいたい900円~1,700円ぐらい。
今回オーダーしたローストビーフ丼は、このボリュームで900円(税込)でした。お得ですねっ!
ちなみに、ランチに300円プラスすると、ドリンクもセット価格でお得にオーダーすることができますよ★

⑥エスタジの夜のメニュー

夜はまだ来たことがないのですが、気になって夜のメニューも見てみました!
ランチもいいけど、夜の肉料理もとっても豪華です★

たとえば、「牛ロース肉の炭焼きグリルエスタジステーキ」「極厚ジューシー!粗挽き手ごねハンバーグステーキ」「皮パリパリ!ジューシーグリルチキンのステーキ」なんてすっごくおいしそう!
ぜひ試してみたいです。

また、世界各国のクラフトビールやワイン、カクテルなどがいただけるので、お酒好きな方はぜひオーダーしてみてください。

新宿のローストビーフ丼はエスタジがおすすめ♥

女子だけどお肉ががっつり食べたい!という時は、エスタジのローストビーフ丼がおすすめです★
なんといってもお店がおしゃれな雰囲気なのがいい♥
いかにも「肉を食べる!」という感じにならないので、人目を気にせず、心ゆくまでおいしいお肉料理を楽しめます♪

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2020 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ