酉一途 西新宿店

ワンコインランチの「酉一途 西新宿店」

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

から揚げ定食ランチが500円!「酉一途 西新宿店」

皆さん、から揚げは好きですか?
私は大好きで、家でもよく作りますがお店にもしょっちゅう食べに行っています!
先日見つけた「酉一途」は、新宿でワンコインの「から揚げランチ」が食べられるお店。
安いのにすっごくおいしくて、出会えたのが本当にラッキーでした♥

酉一途西新宿店のチキン南蛮

ちなみに、から揚げは英語で「deep-fried chicken」というそうですよ。
フライドチキンと言えば、ケンタッキーを思い浮かべる人も多いと思いますが、
ケンタッキーは日本の呼び方で、海外ではKFC(ケー・エフ・シー)と呼ぶみたいです。

それでは「酉一途(とりいちず)西新宿店」のレポート始めますっ!

①酉一途の場所

酉一途 西新宿店は、新宿大ガードからディップネス側の小滝橋通りを進んだところにあります。

<酉一途 西新宿店>
・住所/東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア2F
・電話/03-5348-6866
・営業時間/月~金(11:30~14:30、17:00~23:30)、土(16:00~23:30)、日祝(16:00~23:00)

②酉一途に入店♥

1Fに豚丼屋さん「豚大学」が入っているビルの2Fにあります。
左側にある細い階段を上って、和風の引き戸から入りましょう!

店内はやや薄暗く、庶民的な居酒屋さんがランチもやっているといった感じ。
広すぎず狭すぎずちょうどいい広さで、黒いテーブルが並べられていました。
ちなみに全席禁煙なので、タバコの煙が苦手な方も安心して食事ができますよっ★
※店外に喫煙スペースあり

③酉一途の「500円(税込)メニュー」は2つ!!

酉一途のワンコインランチは、シンプルなから揚げが楽しめる「一途なから揚げ定食」と、タルタルソースがたっぷりかかった「チキン南蛮定食」の2種類です。
どちらにしようか悩んだ末、タルタルソース好きの私はチキン南蛮定食をオーダーしました!

運ばれてきたお皿には、おっきなチキンの塊がドンと4つも載っています。
これだけでもボリューム満点なのに、お味噌汁やご飯はお替わりし放題♥
他のテーブルに座っていた男性客は、どんどんお替わりしてモリモリ食べてましたよ!

④酉一途のその他のメニュー

ふつうのから揚げもチキン南蛮も食べたい!という欲張りたい気分の時は、+50円で両方食べられる「合盛定食」があります!
また、から揚げは気分じゃない……という時は、次のようなランチメニューも★

・鶏パイタン麺
・旨辛パイタン麺
・塩モツ煮込みと豆腐サラダ定食
・よだれ鶏定食
…などなど

※写真はよだれ鶏定食↓

酉一途 西新宿店 よだれ鶏定食

⑤酉一途のディナー情報

酉一途のディナータイムの名物は、濃厚な鶏ガラスープを使った水炊き!
コラーゲンがたっぷり含まれているので、美容にもいいそうなんですよ♥
トマト味やピリ辛味もあるということで、ぜひ一度食べてみたいです。

他には、お店こだわりの「地鶏奈良県産大和肉鶏」を使った焼き鳥や、鶏そぼろと里芋のコロッケのような各種一品料理、カレーうどんなんかも★
女子としては、デザートの「究極のプリン」も気になるところです!

から揚げを食べたいときは、酉一途 西新宿店がおすすめ!

ワンコインでお腹いっぱい食べられるので、から揚げ気分の時は「酉一途 西新宿店」がおすすめ!
給料日前で財布の中身が心もとない時も助かります~。
ランチのラストオーダーは14:00なので、それまでにお店にGO♥
ディナーはまだ行ったことがないので、今度ぜひ友達と水炊きを食べに行きたいですっ★

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2019 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ