ポールバセット新宿

ポールバセット新宿でカフェブレイク

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

新宿のおしゃれカフェ「ポールバセット」をご紹介♥

新宿西口の野村ビルB1にあるおしゃれカフェ「ポールバセット」ってご存知ですか?
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏がプロデュースするエスプレッソカフェなんですが、コーヒーがおいしいのはもちろん、シックな雰囲気の店内で、とても落ち着く空間なんです!

ポール・バセット氏は、2003年に開催された「ワールドバリスタチャンピオンシップ」で、世界最年少・オーストラリア人としても初の世界チャンピオンに輝いた実力者なのですよ♪

ポールバセット新宿の看板

ちなみにBarista(バリスタ)とは、コーヒーを淹れるプロのこと。
幅広い知識と確かな技術で、お客様を最高に満足させる一杯を提供してくれるお仕事です。

さてさて私はこのカフェのファンで、たまに行くので、どんなお店かご紹介しますっ!

場所は?

ポールバセットは、新宿駅からほど近い場所にあります。

<ポールバセット新宿>
・住所/東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
・電話/03-5324-5090

新宿駅に着いたら、新宿西口側にある野村ビルに向かって歩きます。
野村ビルは、大ガードのちょっと先にある新都心歩道橋を渡り、高層ビル側に歩いていくと直結していますよ!

店内

ポールバセットの入り口はシックな木目調。
どことなく高級感があり、ゴージャスなコーヒー体験ができそうでわくわくします♪
入口から店内にかけて広々としています。
吹き抜けのような開放感のある空間もあり、のんびりとくつろいだ気分でおいしいコーヒーをいただくことができます。
テーブルによって使われている椅子が違うので、ぜひ座り心地の良いものを見つけてみてくださいね。

コーヒー

世界一のバリスタがプロデュースしているだけあって、コーヒーメニューは充実しています。
エスプレッソ、マキアート、カフェラテのようにポピュラーなものはもちろん、Flat White(フラットホワイト)のような変わり種も。

フラットホワイトはエスプレッソにミルクを合わせて作るコーヒーなのですが、カフェラテやカプチーノに比べるとややコーヒーの力が強いので、「ミルク入りが飲みたいけどミルクの風味が強すぎるのはちょっと……」という時におすすめです。

また、ポールバセットでは、Single Originシングルオリジン:品種の違う複数の豆をブレンドするのではなく、同じ農園・品種の豆のみを使ったコーヒー)も扱っています。
私はブレンドよりシングルオリジンのほうが好きなので、いつでも飲めるのは嬉しい♥
ちなみに、今日はカフェラテ(写真↓)をオーダーしました!

ポールバセット新宿のカフェラテ

お食事

食事もどれもおいしいのですが、ランチするならマルガリータのピザがおすすめ!
AM11:00~PM2:30のランチタイム限定メニューなのですが、+300円でチーズをボッコンチーニ(水牛のチーズ)に変えられるので、たまにオーダーしては風味の違いを楽しんでいます。
※コーヒーorティー、サラダ付きで1,250円

<その他のランチメニュー>
・野菜たっぷりでヘルシーなパニーニ(サーモンとカブ、香草チキンと彩野菜の2種類)
・チーズがとろけてウマ~!のホットサンド(燻しベーコンとマリボーチーズ)
※単品590円。+220円でドリンクが付きます

スイーツ

ポールバセットでは、スイーツも充実しています。
私のイチオシは、リコッタチーズのパンケーキ!
オリジナルの配合で作るパティシエ特製の一品なのですが、風味豊かなバター、カリカリのカラメルがついたバナナ、メープルシロップが添えられて出てきて、すんごくおいしいんです!
※単品840円。+250円でドリンク付きになります。

他にも、ショーケースから選べる各種ケーキ、好みのフレーバーを2種類選べるジェラートセットヨーグルトグラノーラなど、女子好みのスイーツがいろいろ♥
この日は、友達がモンブラン(写真↓)、

ポールバセット新宿のモンブラン

私はオレンジのケーキ(写真↓)を食べました。

ポールバセット新宿のオレンジのケーキ

その他耳より情報

ポールバセット新宿に興味を持ってくれた方へ、ここで耳より情報を紹介しちゃいます!

<コーヒーセミナー>

コーヒーのことをもっと深く知りたいというお客さんのリクエストに応えて、コーヒーセミナーを開催しています。

  • スペシャルティコーヒー入門セミナー/第1土曜日10:00~11:00。お土産付き1,000円
  • 「コーヒーとは何か」という基本的なところからスタートし、スペシャルティコーヒーについて分かりやすく解説。
    今までコーヒーに関するセミナーを受けたことのない方や、これからコーヒーについての勉強を始めたい方におすすめ!

  • カッピングセミナー/第2土曜日10:00~11:30。お土産付き2,000円
  • コーヒーについての基礎知識や保存方法、家庭での器具の扱い方、産地によるテイストの違いなどを分かりやすく解説。

  • 抽出器具セミナー/第3土曜日10:00~11:30。お土産付き3,000円
  • 3種類の抽出器具(ハンドドリップ、フレンチプレス、エアロプレス)を使い、それぞれの味の違いを飲み比べします。
    ワークショップ形式で、淹れ方のコツもばっちり習得♪

<コラボも楽しい!>
新宿のポールバセットは、併設するイタリアンの「サルバトーレクオモ」とコラボしています。
座席を共有しているので、サルバトーレクオモで食事をしても、食後のコーヒーはポール・バセットのものを楽しめます。

また、渋谷のポールバセットは、高級ショコラティエ「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」とコラボっています。
店名はそのまま「LE CHOCOLAT DE H/Paul Bassett」。
こだわりの香り高いコーヒーとチョコが一緒に楽しめるとあって、評判は上々!
ちなみに、このお店ではパンケーキやサンドイッチなどの軽食もいただくことができますよ。

<バリスタはイケメンぞろい!?>
ポールバセット新宿の男性バリスタは、イケメンが多いです!
イケメンに淹れてもらうコーヒーは、おいしさ3割増しかも!?

新宿でカフェブレイクするなら、ポールバセットはオススメ!

ポールバセット新宿はコーヒーだけじゃなくフードやスイーツも充実してるので、カフェブレイクやランチにおすすめ!
お昼時は満席になることもありますが、広い店内なので基本的にのびのび過ごせますよ★
すっかりコーヒーのおいしさに魅せられてしまった私は、今度友達と一緒にセミナーにも参加してみようと思っています。
みなさんも、機会があればぜひ世界一のバリスタの味を楽しんでみてくださいね♥

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2019 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ