新宿のミスターファーマー

新宿のカフェ「ミスターファーマー」でランチ

ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ

新宿のカフェ「ミスターファーマー」でベジランチ♥

新宿ミロードにあるミスターファーマー(Mr.Farmer)というおしゃれカフェに行って来ました!
ここのお店は、肉料理の他べジタリアンメニューが豊富なので、女性人気はもちろん、外国人にも大人気のカフェなんですよ!

ミスターファーマー新宿ミロード店入口

ここで、ワンポイント英会話豆知識です!
ベジタリアンとは菜食主義者の事で、「vegetarian」とつづりますが、ベジタリアンには18種類も種別があることをご存知ですか?
ここでは、その中でも主な菜食主義をいくつかご紹介します!

  • Vegan(ヴィーガン)
    肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜など、動物性のものを一切取らない人たちのことをいいます。完全菜食主義者。日本でもヴィーガンカフェやレストランも増えてきているので聞いたことがある方も多いかもしれませんね。
  • Fruitarian(フルータリアン)
    主にフルーツやナッツなど木の実を食べる人たちのことをいいます。フルーツと野菜を中心にナッツや種を少量摂るヴィーガンかつアルカリ性の食生活が理想的とされています。
  • Whole Food Vegetarian(ホール・フード・ベジタリアン)※別名Gluten-Free Vegan(グルテン・フリー・ヴィーガン)
    小麦粉を使わずに全粒粉を使うなど、栄養素の豊富な無精製の植物性食品を中心に食べる人たちのことをいいます。ヴィーガンなので肉や魚や卵や乳製品も基本的に食べません。

さてそれでは、ミスターファーマー新宿ミロード店レポート始めますっ!

ミスターファーマーに行くことになったいきさつ

日本人女性と結婚したアメリカ人の友人が、いつもはアメリカで生活をしているのですが、今回奥さんの里帰りで一緒に日本に来ることになったので、会おうという話になりました。
彼は、会う場所はどこでもいいよと言ってくれたのですが、せっかく日本に来ているので彼が喜ぶようなところに連れて行ってあげたいと思っていたところ、彼が以前ベジタリアンな生活をしていたことを思い出しました。

お店を決めるにあたって、「今でもベジタリアンやってるの?」と聞くと、「野菜がメインの食事だけど、今は肉も少し食べるよ」とのことだったので、肉料理もベジタリアンフードも用意されているカフェ「ミスターファーマー(Mr.Farmer)」が良いかもしれないと思い、彼に話をしてみました。
すると、「いいねぇ!ベジタリアンフードは大好き!」とのことだったので、即決!

彼は都営新宿線沿線に滞在していたこともあり、「新宿で会おう」ということになりました。

ミスターファーマー新宿ミロード店場所

ミスターファーマー新宿ミロード店は、各線新宿駅南口から徒歩1分の場所にあります。
JR新宿南口改札を出たら右に曲がり、小田急の改札を右手に見つつ通り過ぎると、その先右手側にモザイク通り入り口があります。
モザイク通り入り口を入って少し歩くとすぐの所です。
位置情報を載せておきますね。

<ミスターファーマー新宿ミロード店>
・住所/東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード 1F モザイク通り
・電話番号/03-3349-5731 予約不可です。

ミスターファーマーの店内

ミスターファーマー新宿ミロード店の第一印象は、ザ・おしゃれカフェ! といった感じです。
木目調のカウンター、テーブルやいすが温かみを感じる雰囲気で、とっても落ち着く空間です。
お店の広さは中くらいで、広々と言った感じではないのですが、窮屈感もなく過ごせると思います。
観葉植物など緑がインテリアに多くとりこまれているので、のんびりすごせる雰囲気もお気に入りなところ。
女性は特に好きな雰囲気だと思います。

ミスターファーマーのメニュー

ミスターファーマーはお水にこだわりがあり、デトックスウォーターになっています!
そしてセルフサービスで飲み放題♥
その日は、「きゅうり×ライム×ミント」「オレンジ×レモン×グレープフルーツ」「りんご×小松菜×ニンジン」「レモン」など4種類のフレーバーが楽しめました。
季節や日によってフレーバーが異なるそうなので、そんなところも楽しめていいなと思いました。

今回私たちがオーダーしたメニューは、
私は夏なので「とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ」をプレートで(写真↓)、

とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ

友人はヴィーガンメニューの「キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー」(写真↓)と

キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー

「アイスのジンジャーレモネード」(写真↓)をオーダー!

アイスのジンジャーレモネード

サラダプレートはドレッシングが選べたので私はシーザードレッシングにしました。
とうもろこしも野菜も豆もたっぷりで、栄養バランスもいい感じで食べ応えのあるサラダでした。
お店で使われるドレッシングも全て手作りなので、安心して食べることができるところも嬉しい!

彼が頼んだグリーンカレーも、少し食べさせてもらったら具だくさんでピリ辛でおいしかったです。

お会計

お会計は2人で大体4,000円くらいでした。
ランチとしてはちょっと贅沢ランチだったかな(^-^;
でも体が喜ぶヘルシーな食事だったので、この値段でいろいろな素材が食べることができたことを考えたらお得だと思います。
そして結局今回は友人にご馳走になってしまいました、、、。

ミスターファーマーの耳より情報

今回私たちが新宿店で頼んだものの他にもたくさんのメニューがあり、パワープロテインメニューといって、たんぱく質と野菜がバランスよく食べられるものや、ヴィーガンメニュー、サンドイッチなどのメニュー、サラダメニューなどのカテゴリーがあります。

ヴィーガンメニューは肉・魚のみではなく、動物由来の出汁や乳製品、玉子、はちみつ、白砂糖も不使用と徹底したメニューになっています。

サラダは自分好みにカスタムできたり、+50円~250円で、ナッツやスーパーフードなど数種類の中から選んでトッピングでます。
大豆ミートを使ったヴィーガンバーガーやヴィーガンフライドチキンもありますよ。

今回はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、ヴィーガンデザートも美味しくって人気があるのでおすすめです。
罪悪感のないデザートって、素敵すぎませんか?笑
コールドプレスジュースもあり、デトックスや美容などと目的によってメニューが選べるので、ヴィーガンデザートとドリンクでお茶しに行くのもいいと思います。

基本的なメニューは同じですが、店舗によってお店の雰囲気も違うので、それぞれのミスターファーマーで違った楽しみがありそうです。
表参道店にはアスリートメニュー、日比谷店にはお野菜総菜メニューなどもあるようです♪

外国人のお友達を連れていくなら、ミスターファーマーがおすすめ!

外国人のお友達で、なおかつベジタリアンだったら、ミスターファーマーはとってもおすすめです。
店内にはいつも外国人が数組入っていますし、インターナショナルな雰囲気のカフェだから、使いやすいと思います!
また、健康に気をつかっていたりヘルシー志向なお友達や、ダイエットをしているお友達と会う時にも使える便利なお店です!
インスタ映えも間違いなしの色鮮やかなお料理にテンションもあがりますよ。
私は新宿店にしか行ったことがないのですが、今度は別の店舗にも行ってみたいです♥

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

おすすめの記事はこちら♪

一覧はこちら

PAGETOP

© 2017-2019 ぶらり新宿☆英会話とかあれこれ